※プライバシー設定のため代行アップです。大切な方への贈り物にどうぞ(^^)/

12239684_999513603445747_7416800794061683387_n

応援しているカンボジアコットンクラブさん。
ストールをやっと購入しました。

紺か紫かしばらく迷っていて、結局紫に。

英字スタンプの封筒を開けると、中には可愛いお手紙が smile絵文字包み紙を括る紐を通している、ロゴ入りボタンも可愛い。
ストールには小さな竹製の魚籠が付いていて、中には和綿の種が入っています。

可愛いボタンと籠は、カバンにでもつけようかな。
職場の建物の前で記念撮影してみました。紫on紫。
地雷の埋まった土地を農地に。

試行錯誤の末に、失われた栽培のノウハウも再構築。
長い道のりを乗り越えて、環境を汚染しない方法で加工、製品化まで到達したこのストールです。

代表の古澤敦さん談
「少しでも多くの子どもに進学のチャンスをと切実に思っております。特に女子ですね。女性の地位向上には教育は不可欠であります。」

「孤児も多いけれど、だからこそ厳しく指導しています。手に職があれば、何かに役にたちますもんね。」
素晴らしい取り組みだと思いますので、これからも応援します。
これは大量生産&消費のサイクルには入りません。長く大事に使います。

安い労働力の使い捨てで、貧困や格差が広がりませんように。
対価が十分な地域雇用が継続する社会になりますように。

ネットショップはこちらです→http://battambang.buyshop.jp/


https://www.facebook.com/CambodiaCottonClub/photos/a.219458744784574.56570.218567524873696/999513603445747/?type=3&theater